2009年05月01日

そらです

image/soratan-2009-05-01T16:07:30-1.jpg
最近、お母さんがやたらと話しかけてくるのにゃるんるん
お母さんの声は好きだから、いっぱい話してくれるのは嬉しいんだけど、
その後にボクにも喋って欲しいらしい・・・顔(チラッ)

「おはよう!」
「そら君もおはよう!は?」
「おはよう!って言ってみてよ」って調子で顔(汗)
仕方がないから「にゃ〜ぁ」って鳴いてみる猫(笑)
「そら君、違うよ!それはごは〜ん♪でしょ!」ってあせあせ(飛び散る汗)
ボクは「にゃ〜ぁ」としか言ってにゃいよたらーっ(汗)

お母さんは、ボクをテレビで見た『しおちゃん』みたいにさせたいらしい猫(泣)
ボクはそらですむかっ(怒り)
そんな無理なことを言うから
頭を抱えちゃうよ〜顔(え〜ん)




ニックネーム そらたん at 16:07| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月30日

そらです

image/soratan-2009-04-30T21:29:35-1.jpg

う〜ん このスリッパの匂い堪らにゃいなぁ〜顔(メロメロ)
ニックネーム そらたん at 21:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月01日

そらです。

image/soratan-2009-03-01T09:46:11-2.jpg

みにゃさんご無沙汰してました、そらです。猫
ボクは元気にやってますぴかぴか(新しい)
最近ちょぴり太ったボクのことを
お姉ちゃんは「球体そら君揺れるハート」って呼ぶのにゃあせあせ(飛び散る汗)
ボクだって気にしてるのに、野球体だなんて言わにゃいでよたらーっ(汗)
だって毎日寒くってさ・・・
コタツで長〜くなって寝て眠い(睡眠)ばかりだから
運動不足にゃのだバッド(下向き矢印)

でも、お姉ちゃんだって人(猫)のこと言えないよ顔(チラッ)
お母さんもね・・・がく〜(落胆した顔)

ニックネーム そらたん at 09:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月26日

そらです。

image/soratan-2008-09-26T16:44:57-2.JPG

最近ボクのおうちにお友達が遊びに来てくれるんだ顔(笑)
ライオンしっぽの黒猫のクロちゃん犬(足)
ボクはクロちゃんの事が大好きなんだ揺れるハート
クロちゃんもボクの事が好きみたいでハートたち(複数ハート)
来るたびに窓ガラス越しに凄い勢いでチュ〜キスマークをしてくるんだぴかぴか(新しい)

でも、母さん達はケンカを売りにパンチ来てるんだよ。
だから窓越しに頭突きをしてるんだどんっ(衝撃)って言うの。
ガラスがあることが分からないのかなぁ・・・?
毎回頭ぶつけてがく〜(落胆した顔)痛くないのかなぁ・・・?
学習できないおバカなニャンコだって言うんだ。猫(泣)

母さん、クロちゃんのこと悪く言わないでよ。
ボクはおバカでも、クロちゃんの事が大好きなんだ黒ハート





ニックネーム そらたん at 16:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月19日

そらです。

image/soratan-2008-09-19T20:56:39-2.JPG

これはボクのカバン!猫
だから誰にも渡さないのだ猫(怒)
でも、お昼に気が付くとボクのカバンがないの猫(泣)
このカバンの上でお昼寝する眠い(睡眠)と気持ちいいのにないんだたらーっ(汗)
誰がボクの大切なカバンを持って行くんだろうexclamation&question
そこで、ボクはずゥーとカバンを見張ってたんだ。
あっexclamation
朝になると父さんがボクのカバンをどこかに持って行っている。
それも、ボクが朝ごはんのカリカリを食べてる隙にあせあせ(飛び散る汗)

だから決めたんだひらめき
ボクは朝ごはんのカリカリは食べないexclamation
ずぅ〜とボクのカバンの上に居るのにゃGood


ニックネーム そらたん at 20:56| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月06日

そらです。

image/soratan-2008-04-06T17:07:32-2.JPG
ぼくのはいってるこの箱、「バナージュ」ってかいてあるんだ。
バナージュってにゃんだろう・・・?

さぁ、その答えは?下の記事へ!
ニックネーム そらたん at 17:07| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

そらです。

image/soratan-2008-04-06T17:06:15-2.JPG
バナージュとは、バナナのことだったのにゃ
おかぁたんたちがお店で見つけて買ってきてくれたのにゃ。
おいしいのかにゃ?
「一味違うおいしさ」って書いてあるけど・・・
ニックネーム そらたん at 17:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月31日

そらです。

image/soratan-2008-03-31T20:27:42-2.JPG
お気に入りのこの袋は、なんとタクシー車(セダン)にもなるのにゃ!
おねえちゃんが運転手なのにゃ。
おねえちゃんの運転はちょっと乱暴で、ぼくはよく落ちそうになる。
でも、落ちたら、運転手さんはちゃんとまってくれるんだ。
ニックネーム そらたん at 20:27| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

そらです。

image/soratan-2008-03-31T20:25:28-2.JPG
お気に入りのこの袋は、にゃんと、
ブティックにもなるのにゃ!
おねえちゃんによると、この袋は
僕のことが大好きハートたち(複数ハート)だけど、僕が遊んであげなかったから、
怒って僕を食べようとしたんだって。
でも、消化されなかったから、服みたいになっちゃったたらーっ(汗)
よく、ニンゲンは、「食べちゃいたいくらいかわいい」って
いうけど、僕くらいかわいいと、ほんとに食べられちゃうんだね。
ニックネーム そらたん at 20:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

そらです。

image/soratan-2008-03-31T20:24:32-2.JPG
ぼくのお気に入りのふくろ!
もぐって遊んでたら、おねえちゃんが
「ツチノコみたい。」
っていうんだ。
「つちのこ」って、なんだろうにゃ。
でも、きっと僕みたいにかわいいんだろうニャ!
(ツチノコは、太い蛇のような未確認生物です。)
ニックネーム そらたん at 20:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする